2010/10/28

ZBrush4 ポリペイント



ZBrush4のポリペイントの勉強がてら制作してみました。
ZB4からポリペイントもレイヤーが使えるので楽になり使いがってが
よくなった。
modoと比べるとスカルプトもだけど3DペイントもZB4のほうがいいね。
軽いし、ブラシもスカルプトのものが使えるしマスクも使えるし
modoとは比較にならんな。もっと早く使うべきだったね。

今回、3D-Coatでオートリトポも使ってみた。
ほとんどこれでいけるね。簡単すぎる。問題はどの段階でリトポするか。

今回は、20%くらいしかmodoを使わなかった。多分これからは
こんな感じになるね。modoはレンダリングがメインになりそう。キャラは。

できれば、CINEMA4Dが今一番ほしい。アニメーションしたいな。

0 件のコメント: