2010/10/19

デジタルコンテンツEXPO2010 3日目

DCEPO三日目、個人的には最終日の様子。

この日も学生軍団が。なぜに?
まあそれはいいとして、昨日、Luxologyセミナーでディストーム社長の
阿部さんに有料セミナーのチケットを頂いたのでまずは
ILMのセミナーから。

modoをコンセプトデザインの段階で使用してイメージを固めていく過程など。
通訳はパトリシアさん 声が聞きやすかったです。

その後、急いで吉蔵さんのペンタブレットのセミナーに。
後半は ZBrushのTipsなど。

次のセミナーが迫っているので吉蔵さんのセミナー途中で退席し、
もう一つの有料セミナーであるハリウッド映画 主に アバターの制作秘話。
(もう次元が違いすぎてわけがわからず・・)




時間が空いたので落ち着く3DCG CAMPへ。

ここからは怒濤の三連セミナー。

コイ☆セント メイキング
LightWave 3Dによるアニメーション制作の考え方など。

そしてこれが僕が見たかったセミナーの
ヤング!ガンス! 吉井さん 秋元さんセミナー!

やっぱりおもしろいです。DVD買います!メイキング楽しみ。

最後のセミナーはCAT SHIT ONEメイキング
ウサギの軍隊の話。
さすがに疲れました。ここまで続くと。とうとうここまでです。
新幹線の時間もあるのでデジタルコンテンツEXPO2010を出た。

次いでだからアップルストア銀座にも寄ってみた。人が多くてしんどい。

デジタルコンテンツEXPO2010&3DCG CAMP
まさかここまで楽しかったとは!来てよかったです。勉強になりました。
来年もある?なら行きたいな。

2 件のコメント:

yashiro さんのコメント...

三日間お疲れ様でした〜!
是非来年も行きましょう(^^
コンテストにも出したいですね〜。

sei さんのコメント...

三日間楽しかったです!
来年も行きたいです。いや行きます!

コンテストも出したいです。