ZBrushのUV Masterをやってみた。
modoからローポリのキャラをGoZでZBrushに転送。
まずは、そのまま何もせずにWork On Cloneでコピーして
Un wrapで展開すると・・
こんなことに。なにこれ。おもろ。
これではダメなので設定します。
こんな感じでペイントでアンラップ指定します。赤が継ぎ目を入れたくない所。青が継ぎ目。
だいぶいいけども指部分が変な感じ。でもまあいい感じです。
他にpolygroupsでポリゴン分けしてやったほうがいいのかも。
UV Masterいいけどもコントロールが難しいかな。
やはりUVはmodoのやったほうがやりやすいな。馴れてからでいいか。
他のソフトを使うとmodoがどれだけ使いやすいかよりわかるね。
modoのスカルプトもZBrushほどじゃないけどよくできてるね。少し使うならmodoので十分です。
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