2012/03/30

modo601 Eatおっさん

いままでEatのチュートリアルで制作していたおっさんを完成としました。

modo601での設定が思った以上に時間がかかったので大変だった。。。
このキャララクター自体が100万ポリゴンぐらいあるのでmodoではけっこう
しんどい重さとなったのが原因だけど、それでもレスポンスは401より落ちるね。

スケルトン設定
レンダリング
セットアップでスケルトン設定。
このへんはまだ問題ないけど、次のバインド設定でヒートにしたいのがだ、何かが
ダメでうまくいかない。(メッシュクリーンナップをしてもだめなのでようわからんわ)
スムースで設定してバインド。
一番の問題は次のウエイト設定。ここがものすごく重くて少しやることにくるくるとレインボウが回転するのでものすごく時間がかかる。
まだ、クラッシュしないだけマシだけど不安定だ。いつもmodoは不安定。このへんは
くそです。検証してるのか疑問。次はもうmodoないな。601で終わり。
今回はちょっとのポージングにしたのでIKは使わなかった。。使ったらもっと時間がかかるのでやめた。 ZBrushというわが家に戻ろ。

0 件のコメント: