modoで制作したなんダンを試しにZBrushでレンダリングしたらどう?
ということでやってみたらZBrushのほうが好きかも。
こんな、シンプルキャラでもいい感じになるね。
ライトも一つだし、設定も影の部分だけ変えただけでいける。ZBrushすげーいい。
2011/10/29
ZBrush4R2 ムフロン
今回もウシ科。ムフロン
地中海のコルシカ島やサルジニア島、地中海の沿岸地域に
いるらしい。羊類。
前のGoatを元に細かい所をスカルプトし、似せていきます。
完成画像
Fotoliaにもアップしています。
http://jp.fotolia.com/id/36426722
地中海のコルシカ島やサルジニア島、地中海の沿岸地域に
いるらしい。羊類。
前のGoatを元に細かい所をスカルプトし、似せていきます。
Fotoliaにもアップしています。
http://jp.fotolia.com/id/36426722
2011/10/24
ZBrush4R2 Goat
完全ZBrush4R2 制作
ウシ科もう少しつづきます。
あ、それと前のHolsteinがFotoliaにて販売中です。
Fotolia用はちょっとちがう。
http://jp.fotolia.com/id/36289614
2011/10/23
2011/10/21
2011/10/17
2011/10/16
Fotolia tirori01
tirori © Sei #36091501
日本酒用のチロリです。
お酒を暖める道具です。
これからはもっとアップしていこうかと思います。
できれば買ってね。
ご購入は上記イラストの管理委託していますfotolia.comでお願いします。
2011/10/14
ZBrush morisu パート6
しつこいですがまた、morisuでのZBrush4R2レンダリング実験。
今回はPhotosohpでのコンポジットがメイン作業。
Shaded, shadows , AOcclusion ,sss , Depth ,Mask の素材を書き出しコンポ。
最終的な色合いはLightroom。
肌の質感が前より出たなこれ。肌のしっとり感でたかも。
あとは、目と髪の質感をもっと出したいな。次の課題です。
今回はPhotosohpでのコンポジットがメイン作業。
Shaded, shadows , AOcclusion ,sss , Depth ,Mask の素材を書き出しコンポ。
最終的な色合いはLightroom。
肌の質感が前より出たなこれ。肌のしっとり感でたかも。
あとは、目と髪の質感をもっと出したいな。次の課題です。
2011/10/10
ZBrush morisu パート5
morisuもこれで終わり。
微妙にちがうのを3点レンダリング。ZBrush4R2のBPR実験も兼ねて。
modoにも持っていってレンダリングまでしてみたけど今回はZBrushのほうが
質感がよかったのでこっちを採用。
これから静止画はどっちかでいけるのでより作品に合うものができそうだ。
HPのsei3daiのImage galley BustUPにもアップしました。
2011/10/07
ZBrush morisu パート4
morisuは前にコンセプトデザインで描いたもの。
髪の毛とヒゲでなんとなく似たかも。
今回は髪の毛をZBrush4R2の目玉機能のDynaMeshで制作してみた。
短めの髪は特に作りやすいと思った。女性の長い髪とかはZSketchで形を作って
DynaMeshにして整えてって感じがいいかも。
あとは、髪のリトポと目か。髪はDecimation Master使おうかな。
もう少しでmodoです。
髪の毛とヒゲでなんとなく似たかも。
今回は髪の毛をZBrush4R2の目玉機能のDynaMeshで制作してみた。
短めの髪は特に作りやすいと思った。女性の長い髪とかはZSketchで形を作って
DynaMeshにして整えてって感じがいいかも。
あとは、髪のリトポと目か。髪はDecimation Master使おうかな。
もう少しでmodoです。
2011/10/04
2011/10/03
2011/10/02
ZBrush morisu パート2
morisuキャラクター制作
背中を見せていたキャラの続き。だいぶベースとなる形ができた。
ここからもっと形状をつめていこうかいな。
なんかリアルになりすぎたかな。まあ今回はいいや。
話は変わって久しぶりにmodo勉に参加!やっぱり同じ3DCGを使用している方たちと
お話ができるので参考になるし楽しいな。また参加します。
背中を見せていたキャラの続き。だいぶベースとなる形ができた。
ここからもっと形状をつめていこうかいな。
なんかリアルになりすぎたかな。まあ今回はいいや。
話は変わって久しぶりにmodo勉に参加!やっぱり同じ3DCGを使用している方たちと
お話ができるので参考になるし楽しいな。また参加します。
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