2010/05/25

Mac OSX ZBrush 3.2 GoZ

modoとZBrushの連携が気になったのでGoZを
ためしてみた。
あらかじめ、ZBrushとmodoにGoZを設定した。
modoでは、modoモードにGoZアイコンが追加される。


まずは、modoで制作したクラッチを表示。


後は、modoモードのGoZアイコンをクリックするだけ。たったこれだけ!

ZBrushに移り、ドラックしながら表示。

問題なくきました。
SDiv1(modoではサブディビジョン1の状態)で行き来する。
本当ならSDivを5〜6に上げてスカルプトするがまだ実験なので
SDiv1のままで少し変形させてmodoに戻します。



ZBrushでもGoZをクリック。
したら、このダイアログが出るのでmodoをクリック。

modo上では初めにmodoでGoZをクリックした時の状態で
オブジェクトが反映されてる。
行き来する時、特に保存してなくても大丈夫のようだ。
こんなに簡単とは!GoZ最高かも。

ZBrushも起動は数秒だし今のところ落ちたりせず安定してる。
modoのスカルプトもだいぶいいと思ってたけど
次元が違う感じですね。なんでこんなに軽いのか?

0 件のコメント: