2009/12/21

OS X 10.6 Snow Leopard

やっと、 Snow Leopardにアップグレードしました。
全体的な印象はLeopardが少し使いやすくなった感じかな。
ついでにメモリも4GBにアップしたこともあって、動きが機敏な感じ。
Snow Leopardで気になってたのがQuickTime Xの動画キャプチャ機能。これいいですね。
使い道はいろいろ有りそう。modoの操作方法をキャプチャして自分用&プレゼン用に記憶できる。それと、もうQuickTimeXからスタンダード版とPro版がなくなってPro版が普通になったみたいたぶん。編集もできるし、だいぶ使えるねこれ。
肝心のmodo401は10.5より早いかも!メモリ4GBも効いてると思うけど、これでmodoのOSX版64ビットが出たらもっと快適に使えるかな。

0 件のコメント: