2013/10/01

Adobe Edge Animate CC

Adobe Edge AnimateAdobe Edge Animate CC

最近、Adobe Creative Cloud CCにしてからWeb制作に興味が沸き、3DCGは少しお休み気味となってます。(自主制作ですが)

Dreamweaver CC ,Adobe Muse CCと触りまくり、なんとか基本は理解した感じになったので動的な物も入れたいと思い、Edge Animateに手を出してみた。

After EffectsやApple Motion5などで制作もしてたので問題なくすぐに分かると思ってたけど、甘かったです。
Flashを触ってなかったので構造になれるのに少し戸惑った。
だけどUIは After Effectsよりで構造さえ、分かればなんとかいけそうかな。
 Edge Animateは完全なHTML5&CSS3&JavaScriptなので Flashと違ってプラグインなしで動く。
なので、これからはFlashではなく Edge Animateが標準となるみたい。
なので、基本は理解しとこうかと。

あと、Adobe Muse CCでホームページを制作中。完全に変える感じに。




0 件のコメント: