2009/11/12

平安神宮HDRパノラマ パート2


今度は、もうちょっとパノラマ画像を微調整します。上限値は露光量のように明るさが変化し、ガンマでコントラストを調整します。modo上ではこれくらいが限度か、これは私独自のやり方なので正しいかどうかはわからんけど。

ズーインムーを読み込み配置して反射率を高めてレイアウト。このパノラマの欠点は人がだいぶ写っているので厳密にいうと背景としては使いにくい。環境光だけに使うのがベストかな。今回はまだHDRパノラマのテストとしてやってます。(HDRパノラマの設定の詰め方がまだわからず実験しながらなので)
Light roomで補正しPhotoshopで完成。
最後に前に制作したミニクーパーを配置してみた。マテリアルだけ変えて3台。

今回制作した画像はSEI-3DAIで大きいデータを載せますのでそちらもよろしく。

0 件のコメント: