2007/10/17

Abode Photoshop Lightroom

最近、購入したRAW現像・管理ソフト。写真の整理、現像に良いかと思い導入。だが、3DCGイラスト作成のワークフローにも威力を発揮することがわかった。普段は、レンダリング後の画像を Photoshopに持っていってレタッチして、iPhotoで管理する。がいままでの流れだったが、今では、簡単な加工や管理は全部、Lightroomでしている。Lightroomは写真編集に特化していてシンプルで扱いやすいしPhotoshopにはないツール群もあり使えるソフトだと思う。
じつは、Apple Apertureも試そうと思ったが、マシンがシステム条件外だったため、フリートライアル版すらインストール出来ず断念。
それに比べ、Lightroomは問題なく使えるのでありがたい。

0 件のコメント: