2009/02/27

Safari4 Bata 登場!

Safariがメジャーアップグレード!全く新しくなった。

iTunesのアルバムアートのようになり10.5Leopardのファインダーの延長線上のような感じになった。
Top Sitesというグラフィカルなイメージでサイトを選ぶことができるらしい。まだBataで英語版しかないからチョット様子見です。

ちなみに、スピードはIE7の30倍、Firefox 3の3倍以上らしい。

もちろん Windows VistaやWindows XPにも対応。正規版がでたらすぐに試します。

2009/02/24

ベネッツ3


ちょっと気どった感じで!

2009/02/23

ベネッツ2


ベネッツの服装をチェンジ!田舎娘から都会のレディに!

2009/02/22

modo401_Preview and Final Rendering


modo401の機能がまたアップです!
まずは、プレビューレンダリングの速度、機能改善。modoで何がいいかというとやはり、プレビューレンダリングですね。

もうこれがないソフトは使えないと思うくらい重要です。即座にオブジェクトの形状がわかるので時間のかかるレンダリングをする回数が減り、完成までの短縮ができる。それが、もっと早くなるのはうれしい限りですな。

被写界深度の、モーションブラーの品質改善。このへんはあまり使わない機能なのでよくわからんがスピードが早くなれば使うかも。

http://www.mars-inc.net/modo/401.preview.and.final.rendering/

2009/02/20

赤毛のベネッツ


ベネッツといいます。タビン共々よろしく!女の子キャラはあまり作ったことがないので苦労した。これから、いろんな服を着させてあげたいかな。

2009/02/18

タビン_2 ワル


タビンです。チョット、ワルそうな感じにしてみた。モーフで簡単に表情を変化させることができるから楽しい。

タビンと申します


ひさしぶりのキャラクターです!アイディアから制作までけっこう時間をかけてつくりました。これから、ちょくちょく出てきますので、よろしく!それから、まだまだ増えます。
自分としては、めずらしくバックがあります。板ポリですけど。

2009/02/13

modo401_Light and Shadow


modo401の新しい機能が公開!Light and Shadow modoのレンダラがまた進化、コースティクス、ブラーリフレクション、その他
とにかくよりリアルに!表現できるみたい。modoのレンダラは自分が使うレベルでは十分満足してるけどリアルな物を作りたい人は期待していいかもね。静止画だけならmodoで十分満足できるな。
http://www.mars-inc.net/modo/401.light.and.shadow/

2009/02/12

レミーのおいしいレストラン





ピクサーの3DCGアニメーション!いまごろやっと手にいれた。たぶんいままで見たなかで一番いい出来かも!
前のMr.インクレディブルは人間を主人公にした初のCGだったからか多分グローバルイルミネーションを使用してない部分がだいぶあった感じだか、レミーはキャラクター、特に背景は実写かと思うぐらいのクオリティ。やはり、レンダーマンを使っているのか?
ストーリーもしっかりとした作りで飽きる所もなく、テンポや展開もすばらしい。よくあるアクションの動きだけがすごいのとはちがう!

さすがピクサー

2009/02/09

modo401!


modo401楽しみですね。特にFurが気になりますが、既存の機能もブラッシュアップしより使いやすくなっているはず!できれば、アニメーションのボーンが付いてくれたら最高だけれども。

2009/02/04

suberiマル

AirMac

無線LANのAirMac Expressを購入!メインはiPod touch!本当はiPhoneを使いたいがまだ様子見。なのでtouchで疑似iPhoneとして使ってみた。メールはG-mailを登録。問題なくtouchからメールができた!使ってみた感じよけいiPhoneが欲しくなったしまった。