2013/10/27

modo ziro&アームチェア

ソファはZBrushでキャラクターはmodo、室内もmodo


HPのキャプチャ画像 

NEW の所をスライドショーからコンポジションの特集記事というネーム部分にカーソルを向けると変わるように変更しました。
Museはこんな風に簡単に入れ替え、追加が出来るのでいろいろとできます。
http://sei3dai.businesscatalyst.com

2013/10/23

modo601 折たたみ傘 Ofess0%

折たたみ傘のOfess0%を制作。
新しいHPにも画像をアップしました。

http://sei3dai.businesscatalyst.com

主に商品ライティングの研究のためにモデリングし、いろんな方法を試した。

2013/10/07

Adobe Muse CC New sei3dai!!


最近、ずっとMuseでサイト制作してたのがなんとか出来たのでbusinesscatalystにアップしてみました。
まだ、仮サイトとなってるのでずっとこれでいくかは分かりません。実験的な感じです。

自分的にはまあ、今のサイトより見やすくなっているので満足です。
よかったら寄って行ってください。
 どんどん スクロールしてみてください。

あと、タブレット、スマートフォンにはまだ、完全対応ではないので動き的におかしいです。表示もずれてます。
これから、対応版を制作する予定。
 

2013/10/02

Adobe Dreamweaver CC


Adobe Dreamweaver CC

こんどは Dreamweaver についてだけど、CS6から覚えはじめたのでまだ、わからんことだらけだけどCCにしたらガラリと変わってしまってもう一度一からとなった感じ。

特にCSSデザイナーがついてわかり易くなったのはいいけど、まだ、直感的に作れる感じではない。
一番イライラするのは、作業画面とライブ、ブラウザーでの見方が違いすぎて行ったり来たりで無駄に手間がかかり、ワークフロー的に乱雑になる。結局 ブラウザーで確認する羽目に。。。 ライブ 意味なし。
コードビューでやることになるやん。 Dreamweaverは好きじゃないね。

だからこその Adobe Muse CC



2013/10/01

Adobe Edge Animate CC

Adobe Edge AnimateAdobe Edge Animate CC

最近、Adobe Creative Cloud CCにしてからWeb制作に興味が沸き、3DCGは少しお休み気味となってます。(自主制作ですが)

Dreamweaver CC ,Adobe Muse CCと触りまくり、なんとか基本は理解した感じになったので動的な物も入れたいと思い、Edge Animateに手を出してみた。

After EffectsやApple Motion5などで制作もしてたので問題なくすぐに分かると思ってたけど、甘かったです。
Flashを触ってなかったので構造になれるのに少し戸惑った。
だけどUIは After Effectsよりで構造さえ、分かればなんとかいけそうかな。
 Edge Animateは完全なHTML5&CSS3&JavaScriptなので Flashと違ってプラグインなしで動く。
なので、これからはFlashではなく Edge Animateが標準となるみたい。
なので、基本は理解しとこうかと。

あと、Adobe Muse CCでホームページを制作中。完全に変える感じに。